二戸市のマンションの排水詰り高圧洗浄を行いました





2020/03/13


本日は二戸市マンション排水詰り高圧洗浄を担当させて頂きました!


トイレの排水が流れず、便器内に水が溜まってしまう状況でした。



マンションなどの大型施設の場合、管路が長く複雑なため、排水管のどの位置が詰まっているかを特定する必要があります。


当社に排水詰りの洗浄をご依頼頂いた場合、ただご依頼場所を高圧洗浄をするのではなく、詰りの原因を調査して特定してご報告いたしますので、今後の再発防止対策としてもご参考頂けます。


もちろん調査費用はあらかじめ排水管洗浄費用に含まれておりますのでご安心ください♪



原因を特定するために管路を追って調査を行います。

排水枡からの高圧洗浄で解決しない場合は便器側から詰り除去機械を使用してみたり、他階のトイレの詰り状況を調べたり、地下ピット内の配管構造を調べたり・・・


1つずつ可能性を絞っていった結果、地下ピット内の配管内に堆積物があると想定しました。


写真は配管内に堆積していたです。


これが原因で排水が詰まっていました。


地下から高圧洗浄を行った結果、スムーズに流れるようになりましたよ♪



当社ではマンションやアパート、店舗、工場、一般家庭等ジャンルを問わず排水詰りに対応しております。


他社で解決できなかった詰りの問題があれば当社に1度ご相談頂ければ調査いたします!


排水詰り、水漏れ、異臭などの水回りトラブルの際はアイオー浄化槽にお気軽にご相談ください!




アイオー浄化槽 広報部