宮城県石巻市牡鹿町で浄化槽修理を行いました


2020/07/13


本日は宮城県石巻市牡鹿町で浄化槽の修理を担当させて頂きました!


離島の浄化槽となるため、管理会社様に台船を用意して頂き、車両を乗せて出発しました。



船上からの眺めです。





作業前に管理会社様に浄化槽を清掃して頂きます。


林の中でヒルや蚊が大量に発生していましたが、虫除け対策までお気遣い頂きまして非常に助かりました笑







浄化槽本体の漏水故障が発生していましたが、入槽して内部を確認すると沈澱分離槽底部に大きな亀裂があることが確認できました。


前周をFRPで積層し、漏水を止めます。



接触ばっ気槽にも入槽して漏水原因を追求します。


こちらの槽も亀裂が確認できたので、同様にFRPを積層しました。




接触材を入れ戻して性能を確認して完了です!



天候の関係で船が出港せず今回は1週間ほど滞在することになりました。


雨のしたたる中、静かな離島でゆっくりとした時を過ごしました笑


せっかくなので宣材写真を撮影!





天候も回復してついに本土に戻ります!




本土帰還記念に管理業者様と記念撮影をさせて頂きました!


宿泊付きの遠征の中、沢山お気遣いを頂きありがとうございました!


牡鹿町特産品鯨の缶詰までお土産で頂きました!


牡鹿町では美味しく鯨グルメが頂けますのでぜひ皆さんも牡鹿町を訪れて召し上がってみてください!



アイオー浄化槽では岩手県・青森県・秋田県・宮城県の全域、山形県・北海道の一部で浄化槽修理を承っております。


遠方の遠征にも対応しておりますので、浄化槽の故障にお困りの際はお気軽にご相談ください!









アイオー浄化槽 広報部



浄化槽の修理・設置・管理なら

アイオー浄化槽

有限会社

〒028-6103岩手県二戸市石切所字馬作目15-1

℡0195-23-9743

【お電話受付時間】8:00~17:00

【定休日】土・日・祝日

  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram

Copyright ©有限会社アイオー浄化槽
All Rights Reserved.