top of page

岩手県宮古市でFRPダクトの修繕を行いました


2020/10/22


本日は宮古市の工場でFRPダクトの修繕作業を担当させて頂きました!


排気系ダクトのフランジ付根が破損し、スケールが噴き出している状況でした。



ダクト本体側も形状が湾曲変形していました。


内部にスケールも大量に溜まっていたため、搔きだし、表面処理を入念に行います。


今回の作業は工場内での作業期間も限られていることから、事前調査採寸設計を行い、あらかじめ準備したFRP材料を組合わせ、現地加工することにしました。



接合面をFRP積層し、ボルト穴も加工します。


接合時に必要なパッキン選定も弊社で行っております。



復旧完了です!



弊社ではFRPダクトの復旧について、工法工程提案から承っております。


老朽化した施設のFRP破損タンク漏水等の修理・修繕作業について、無料でお見積り・現地調査しておりますので、ぜひお気軽にアイオー浄化槽にご相談ください!


ホームページ、お電話、各種SNSのDMより承っております♪



アイオー浄化槽 広報部

bottom of page