岩手県二戸市で給排水設備工事を行いました


2022/8/23


※当記事は施主様の許可を得て記載しております。



今回は「(株)ほくとう二戸支店」様の店舗改修工事に伴う、給排水設備工事を担当させて頂きました!


給湯給排水の配管工事、浄化槽工事共に、調査・設計・施工までを行いました。



浄化槽工事の掘削時に、大型の基礎や既設の不明配管が出てきたりと、なかなか予定通りにはいかない現場でした。

(後から聞くと元々砕石場があった場所だったようです)


浄化槽工事は深堀りするため、地中の埋設部に当たることはよくあることです。

弊社としても臨機応変に対処できるよう、日々準備や段取りにに試行錯誤しております。




今回は中型浄化槽14人槽の駐車場仕様ということで、柱付きの施工となります。


耐荷重仕様での上部配筋を行います。


コンクリートを打設して完成です。




また内外部の給排水も1式やり替えとなります。


既設土間を全て撤去した段階で、排水管を敷設していきます。


浄化槽の放流配管・外部の給排水管も完了し、器具付けを行います。



通電後、引渡し前に試運転調整を行います。


無事、引渡しも完了し記念撮影!!




今後は浄化槽の保守点検も始まります。

ご安心してご利用頂ける給排水環境を末永くお届けできるよう、しっかりと管理させて頂きたいと思います!




岩手県・青森県三八地域での給排水工事会社をお探しの方は、お気軽にアイオー浄化槽にご相談下さい!

既設改修や一般住宅以外の建築物も得意としております。


設計~施工~メンテナンスまでワンストップでご提供いたします。



ご相談・無料お見積りはホームページのお問合せフォーム又はお電話、ツイッター・インスタグラムのDMより承っております♪



アイオー浄化槽 広報部