二戸浄化センターに行ってきました



2019/11/20


本日は浄化槽設置費補助金実績報告書を提出しに二戸浄化センターへ行ってきました!


こちらの施設が二戸市建設整備部下水道課の窓口であり、浄化槽設置に伴う補助金関係の書類はこちらに提出することになっています。


最近は週に2回は通うほどに当社でもおなじみの場所となっています。



住宅の新築トイレお風呂などの水回りのリフォーム等に伴い浄化槽を新規設置する場合には自治体から補助金が交付されることがあります。


補助金の交付を受けることで浄化槽設置に係るお客様の費用負担を軽減させることができますよ!



ちなみにその補助金の額ですが、

・浄化槽5人槽 352,000円

・浄化槽7人槽 441,000円

となっています。

※平成31年度二戸市の場合



補助金の交付を受けるためには条件や書類申請などの煩雑なプロセスをクリアする必要があります。


アイオー浄化槽ではお客様に代わり、申請から実績報告まで一括して手続きを行います。


補助金は年度毎に限りがありますので、ご予定があればご相談だけでもお早めに頂けるとスムーズに交付を受けることができますよ!



浄化槽の設置に伴う補助金の申請については別途詳しくコラムを掲載するので、そちらもぜひご覧下さい♪



浄化槽の新規設置、補助金交付に伴う書類作成はぜひアイオー浄化槽にお任せ下さい!



アイオー浄化槽 広報部


浄化槽の修理・設置・管理なら

アイオー浄化槽

有限会社

〒028-6103岩手県二戸市石切所字馬作目15-1

℡0195-23-9743

【お電話受付時間】8:00~17:00

【定休日】土・日・祝日

  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram

Copyright ©有限会社アイオー浄化槽
All Rights Reserved.